【お笑い】東京03 好きなコント5選

哀愁や、どこかしらレトロな雰囲気が漂う舞台が好きです。

 

夏休みとかお酒とかキャンプとか花火とか…ジャンルはバラバラだけど、何か心に淡く心地よいレースをかけるような感じの“愁”をもつ舞台が。

・・・ただ単におわりかけの夏が好きなのかな。

 

東京03はそういうテイストのコントが多いから好きです。

 

休日の昼に、動画を流しながら寝るのがおすすめです。

かなり心地良いです。

いつも垂れ流していたので、流すと反射でほとんどすぐに寝ちゃいます。

 

あと今更ですが演技がかなりうまいところも好きです。バナナマンも演技うまいから好きです。バナナマンは今度書きたいです。

 

以下、ピックアップ

 

 

・カクピーの結婚

 


東京03 - 「カクピーの結婚」/『第10回東京03単独公演 「自分、自分、自分。」』よ

「俺聞いたぞ…お前すげープロポーズしたんだって?」

 

Youtubeで公開しているネタではこれが一番好きです。終わり方も優しくて好き。まず見てほしいです。

 

 

・妹

シロガネーゼは『うめぇ!』とは唸らねえよ」

 

個人的ベスト。とにかく笑えるからこちらも見てほしい。全体的にわりと攻めてます。

 


・何かありそうな日

「いい女なわけあるか!人ひとりああなってるんだぞ」

 

一番舞台っぽいネタかもしれません。長いけどその分見応えがある。

多分脚本にはない想定外なことが起きるのですが、その部分をうまく笑いに変えてるから通常より面白くなってます。

 


・帰省にて

「閉鎖的な田舎暮らしと、金銭的圧迫によって、えらいパパラッチモンスターに変わってやがる」

 

5つの中で哀愁とレトロというキーワードが一番あてはまる。

ハッピーさと滑稽さが入り混じったオチも好みです。

 


・修学旅行

 


東京03 - 「修学旅行」 / 『第9回 東京03 単独ライブ 「いらいら」』より

「そりゃ先生に比べたら誰だって人気者ですよ」

 

先生たちがそれぞれいいキャラしている。

飯塚が小ボケな部分も割とお気に入りです。

 

 

という感じです。

たまにオチで誰かが引くほど悲惨な目にあったり、3人の中で誰かキャラが暴走したりする場合があるのですが、そうではなくオチが比較的爽快なものが好きなのかもしれません。

(「妹」はかなりキワドイですが…。)

 

その他割と好きなネタ

・気負い
・課長の趣味

・大丈夫です

・ラブホテルの攻防

・鬼才

・ブサイクの女の落とし方

・秋祭り

・自虐

・再会

・後手中の後手

・めんどくさい親友

 

みたことない人、是非みてほしいです。

 

〜本日のおすすめ〜

コント動画を流して寝る